ABOUT US

​私たちについて

一人ひとりの個性を色に喩えると

それはたとえ誰かと似ていても少しずつ異なるもの。

 

わたしたちは、”ふろぷろ”という事業を通して

内に秘められている色を引き出し

その目に映る世界を豊かにしたい。

 

一人ひとりがジブン色で

この世界を色づけてゆくさまをみたい。

色とりどりに染められたカラフルな世界をみてみたい。

Our Vision

ジブンを引き出し、

世界を彩る

​大切にしている7つの心

The 7 Hearts

今この瞬間に100%

本気でやるのと、なんとなくやるのは雲泥の差で、同じ時間を過ごしても、向き合う姿勢次第で全く違うものになる。だから今に集中して「今」の価値を最大化しよう。

行動至上主義で行こう

行動の伴わないプロジェクトは存在せず、どんなに良いアイデアを思いついても頭の中にあるだけでは、誰にも何の価値も生み出していない。圧倒的行動量の人は圧倒的な経験と学びを得る。

すべてを糧にする

プロジェクトを進めていくと、「100%思い通りで大成功」とは大抵ならない。成功や失敗というラベルに惑わされず、丁寧に振り返り、自分の中で次に繋がるように意味付けをしよう。

半学半教の姿勢で向き合う

ふろぷろには先生がいない。生徒もいない。みんな自分の人生しか生きたことがないから、しかもみんな絶対に違う人生を生きているから、必ず全員に教えられることがあり、学べることがある。

未来は自分で創る

人は変化するし、社会も変化するし、ふろぷろも変化する。全てはその変容の途中で、完成も確定もない。ワークショップの内容が、誰かひとりの意見で変わることもあるし、それができるような柔軟で強いチームで在ろう。

わくわくに任せる

VUCAの時代と言われる現代社会で、「正解」なんて大抵存在しないから、やってみなきゃわからない。何ができそうか、褒められるか、よりも、何がしたいか。自分の中のわくわくを大事に意思決定をしよう。

愛を持って人と協働する

愛を持って協働するとは、相手の意見を優先して自分の意見を抑えるのではなく、相手の意見も自分の意見も大切にした上で、愛のある伝え方で話し、愛を持って話を聴くということ。

​すみれ

竹内 菫 - 代表理事

自由な発想と挑戦による新たな自分の発見や、人との出会いと協働を支援する環境作りを通して、多様な評価軸が存在するカラフルな世界を創ります!

​ちえ

竹内 千枝乃 - 理事

「一人ひとりがワクワクしながら生きている世界をつくりたい!」。皆さんと一緒に楽しみながら、ワクワクを世の中にたくさん生み出します!

ゆうな

鎌田 悠菜 - 理事

高校生の「まずやってみる」を周りが全力で支える世界の実現を目指し、彼らが持つ無限の可能性を引き出していきます。

メンバー

​沿革

2014年10月 創業

慶應義塾大学鈴木寛研究会のプロジェクトとして活動開始。​

2015年10月 前身となる法人を設立

一般社団法人全国FROM PROJECT

​2020年3月 現在の法人を設立

一般社団法人FROM PROJECT

団体概要

会社名   一般社団法人FROM PROJECT

所在地   秋田県秋田市中通り二丁目2番32号

創業年   2014年10月

​設立日   2020年3月

代表理事  ​竹内 菫

団体概要

ゆう

そめちゃん

​すーちゃん

はまちゃん

ほのか

​しほ

いけちゃん

さくら

​けいすけ

ことみ

そらな

みずき

かるあ

かるあ

いけちゃん

さくら

​うらちゃん

うらちゃん

DE&I 推進宣言

ダイバーシティ・エクイティとインクルージョンの実現とは、

社会の価値観が多様であることを認識し、一人ひとりが有する

価値観(アイデンティティ)を個性として尊重し合い、公正な評価と機会の元、

互いの個性を生かしながら一体感を持って取り組むことです。

FROM PROJECTがこれまで以上に積極的に環境整備を進め、あらゆる人を受け入れ、

それぞれの個性的な成長と活躍の機会を公正に保障できるよう、

ここに、ダイバーシティ・エクイティ&インクルージョンの推進を宣言します。